生涯無休!朝4時起き朝5時開店の日本1頑張る仏壇店社長ブログ!
プロフィール

永田幸喜 代表取締役

Author:永田幸喜 代表取締役
熊本市にある「輪島漆器仏壇店」の社長ブログです。
    

<電話番号>
096-329-0224

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

お客様から「リフォーム中ですが、どうし

ても鬼門の部屋にお仏壇置かなくてはいけ

ません。祟りますか?」とご質問です♬

大丈夫です♬

鬼門(北東)と裏鬼門(南西)を結んだ90㎝幅

のラインが、鬼の通り道です。(鬼とは、神

の事です。)このライン上に仏壇・神棚を置

くと神様の通行が邪魔され、運気が滞ると

の事です。しかし、その帯を触れなければ

その部屋に安置可能です。

実は、私の家がそうなっています。北東は

床の間で、その隣が仏間です。

お仏壇の向きは、北でも構いません。北

は、千手観音・多聞天が守っていらっしゃ

います♬しかし、必ず親戚でクレーム付け

る人がいますね(笑)言われると、気になり

ますし、ムッときます(爆)

可能なら、東南西向きがいいですね♬

24時間受付096(329)0224生涯無休!
お仏壇の販売が、私の天職です。
http://wajima-100.info
(有)輪島漆器仏壇店・永田幸喜
熊本市西区上高橋1-11-2(三和中学校前)



<< 4月25日(火)日本1早起き熊本市輪島漆器仏壇店! // ホーム // 古いお仏像お仏具供養します!熊本市輪島漆器仏壇店 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://wajikuma.blog116.fc2.com/tb.php/8505-52011bbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //